人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おべんとう
おべんとう_f0060310_19484922.jpg



おはようございます。


おべんとう_f0060310_19494167.jpg






台風19号で被災なさった地域の皆さま

心からお見舞い申し上げます。

これから寒くなります。

本当にお身体第一  ~ お気を付け下さいませ。





おべんとう_f0060310_19505253.jpg




朝夕と気温が低くなり

暖かい食べ物が好まれます~♪



先日も豚汁を作ったり、



おでん を作ったり...


し・て・ま・す。



おべんとう_f0060310_19510998.jpg




で、


おべんとうにも

大根

ごぼう天

御出汁用に入れる鶏手羽元



...入れました。

おべんとう_f0060310_19513515.jpg



玉ねぎたっぷりの生姜焼き

おべんとう_f0060310_19514898.jpg



おでんの大根は


皮を思いっきり厚く剥くと良いそうです。



が、ケチって普段通りに剥いてます。

おべんとう_f0060310_19520557.jpg


いつもながらのおべんとう。です、です、ハイっ




178.png

178.png

178.png



今朝、スカーレット(NHK朝ドラ)の


荒木荘

おべんとうを詰めるシーンが有りました~♪


そのおべんとうが
とってもとっても^^
おいしそうでしたワ111.png


おべんとう大好きですから~♪




確か、


目刺し を入れてたような^^


ワタシーも時々^^おべんとうにも入れますよ。



画像も有りました、ひとつ。






いつも
ありがとうございます
/oimosany~ 

今日も素敵な日でありますように174.png







by oimosany | 2019-10-16 08:24 | ☆ 食物 ☆ | Trackback


<< 珍しい~ 赤いのは初めて ~ ... 豚汁 >>